〈31〉11/5 就職支援③職務経歴書作成

職務経歴書の作成。オンライン。小谷先生。

★職務経歴書…自分の過去を明確化し、企業に伝える書類。
       書類選考でみられるのは①コミュニケーション力➁キャリアの2点。
 【目的】
 企業とコミュニケーションをとること!相手のことを考えて、ほしい情報は何か、考える。
 企業=クライアント。「あなたのことを教えてください」という依頼にたいして、情報整理をしていく。   
 【書き方と項目】
 決まったフォームはないので、読みやすく「なぜうちにきたか」が伝わるよう作ること。経験を具体的に書く。
 自社で再現性の高いと思われる経験を書く。
 〈具体的に〉①記入年月日と名前➁職歴の要約(目次)③会社概要④職歴⑤資格・特技⑥自己PR
 【チェック項目】
 ①誤字・脱字がないか②レイアウト③経験を具体的に話しているか④前職の志望理由や退職理由など。

【ポイント】
・アピールできるレイアウトで
・どんな経験でも財産!アピールを。
・職場やクライアントへのリスペクトが伝わるものを
 
     

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